琉球ガラス

アイスクラック たるグラス 紫色

アイスクラックの入った紫色の樽型グラス

グラスの底にアイスクラックの入った樽型のグラスです。
個性的な紫色のグラスですが、紫は高貴な色として、古くから用いられています。
落ち着いた感じのグラスです。。


※写真を長押しすると拡大します。また、写真の説明が表示されます。

※マウスポインタを写真に持っていくと、写真の説明が表示されます。
※タブレットでは、写真を長押しすると写真の説明が表示されます。

グラスの底面に施されたアイスクラック。無数に入ったクラックが、独特の味わいで魅力的なグラス アイスクラックの入った紫色の樽型グラス正面 グラスの底面に施されたアイスクラック。無数に入ったクラックが、独特の味わいで魅力的なグラス アイスクラックの入った紫色の樽型グラス正面 横にしたアイスクラックの入った紫色の樽型グラス グラス底部のアイスクラックを透した光の影が幻想的な美しさを現す。 アイスクラックの入った紫色の樽型グラス 斜め下から見た樽型グラス アイスクラックの入った紫色の樽型グラス 丸い形が特長の樽型グラス

※画像を長押しすると拡大します。


アイスクラックたるグラス
たる形グラス
その他の色
アイスクラック

製品の特徴

・ガラスが高温状態のときに、急に冷やすことでグラスにひびを入れ、さらに熱を加えヒビを融着させることで、水漏れなどしないようになっています。
・ガラスに入ったヒビはアイスクラックと呼ばれ、一つとして同じものはなく、キラキラとしてとても綺麗です。
・グラスの底がまあるい樽形で、手にもフィットし、持ちやすいグラスです。
・琉球ガラスの代表的なデザインのグラスです。

大きさ:口径約7cm、高さ約8cm
容量:満量約280ml、適量約200ml
※手作り商品のため、大きさ、色合い、形状については商品により少々異なります。


項目トップへ
inserted by FC2 system